気持ちを文字にすると整理できる

気持ちが何となくモヤモヤすると、

色んな事をいっぱい考えて

頭の中が、スッキリしませんよね。

 

特に私たちは、

他人の感情等に敏感で、たくさんの事が、

容赦なく入ってきますよね。

 

同時にいくつも処理をするのは

とてもエネルギーが必要で

時には、パニックを起こしてしまい、

その事も、自分を責める材料になって

頭の中を誰かにグルグルと

かき回されているのではないかと

思う事が、よくありませんか❓。

 

このブログをはじめて

考えていることを書いていると、

頭の中の整理と掃除が

できるようになってきた気がします。

 

読んでいただけるかもしれないと思うと

あまり感情的にもならず、言葉も選ぶので

日記を書いていた頃より

心が落ち着くようです。

 

思いを文字に表すと、気持ちの整理がつきやすくなるので おすすめ です。