何となく気になる直感力

 説明できないけど何となく気になる時はないですか?

 きっとそれは、直感力というものなのでしょうね。私にも特に感じていた時期があったと思います。

 若い頃、車関係の会社に勤めていたのですが、毎日朝礼時に一言発言しなければいけなかったので「今日も1日頑張りましょう」みたいな事を適当に毎日言っていましたが、何となく気になるなぁ 大丈夫かな? と思う日があり、「皆さん、今日は1日車の運転に気をつけてください。」「車間距離に気をつけてください。」等と伝えるのですが、私がこういう発言をした日は何故か事故が起こる訳で・・・。

 上司がら「おまえが発言をした日に事故が起こるから、おまえが事故を呼んでいるかもしれんから、2度と朝礼であの様な発言はするな」と言われてしましました。

 私としては事故が起こるかもしれないから注意して欲しくて言ってるのになぁと思いながらも「私が呼んでいるかもしれないから、私が悪い」と思って、2度と言わないようにしました。

 この様に説明はできませんが直感が強く働いていた時期がありました。どうも、私の直感力には強い時期と、それほどでもない時期があるようです。

 この直感力を高める事ができれば、私は超能力者やノストラダムスもびっくりする予言者になれるのかもしれないですね。約20%が非常に敏感な人って事は、世の中には超能力者や予言者がいっぱいになりますね。非常に敏感な気質は素晴らし能力ですよね。

※上司の「おまえ」という発言は、今ならパワハラかも、しれませんが当時は問題視はされておらず、私も親しい中で発言だったので特に嫌な気持ちにはなっていませんでした。